くっぴの中にいる「くっぴ」

普段なかなか人に話せない「くっぴ」が気持ちをぶちまけるブログです。

普通だけど穏やかでなかった人生。くっぴのプロフィール。

いらっしゃいませm(__)m くっぴでございます。

 

くっぴって何してる人?どんな人?

 

派遣会社営業マン、管理者。28歳(2018年8月現在)

早生まれですが、平成元年チームです。

 

岐阜県出身。どこそれ?なんて声も聞きますが、めちゃくちゃ良い所ですよ!(田舎チック)地元LOVEな男。

 

 

新卒から1年も経たずに会社を辞め、次の会社も半年で退社。その後、ニートやフリーターを挟み、現在の派遣会社へ入社。もうすぐ勤続5年になります。

今の会社では新規営業、ルート営業、派遣スタッフ管理をしながら、新卒採用と教育の企画も担当してます。

 

この業界、ほんとに奥が深くて。特に管理の部分はめちゃくちゃ大変…。

28歳の若造がいろんな世代の方を管理するわけです。新卒の方たちは社会経験もない状態でいきなり管理の業務に携わることになります。

 

管理する側は自分の考えを押し付けますし、管理される側も新卒の子になにがわかるんだと…。

この仕事は「物事を俯瞰して考える力」”倫理思考力”が必要になってきますので、相当な経験をしてない限りはすぐにこなせる業務ではないんです。

実際その業務に耐えれず、早期退職する方が何人も…。

 

そういう業界で働いてます( 一一)

 

 そんな仕事をしている僕は

  • 感受性豊か(マンガで号泣します)
  • お人好し(すぐアッシーになります)
  • ゲーム、マンガ大好き(ONEPIECEは、もはや教科書)
  • 陸上競技大好き(中学から大学までずっとやってました)
  • 野球大好き(にわかです)
  • 仮面ライダー大好き
  • 甘党
  • 都会より田舎

などなど…。まだまだたくさんありますが、ざっとこんな感じです。

 

 

よろしくお願いしますm(__)m